2ntブログ

インターネットの無料動画で英会話学習

海外留学でも駅前留学でも無く『無料自宅留学』。インターネットで配信される動画を使って無料の英会話学習!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オススメ英語学習教材: DUO 

 DUO3.0

まず単語張でお勧めなのがDUO3.0

大学入試の時に購入して、もうかれこれ5年目ぐらいか。

↓カバーも失くして、超ボロボロ(笑)

IMG_3568.jpg




構成は、重要な英単語と熟語を例文にしてあって覚えやすい。

英単語と熟語を覚えるのは当然だけど、

例文そのままを暗記するのもなかなか良い英語学習になると思います。

自分の学習方法は

最初は、ざーーーっと読んで、あとは復習用のCDでずっと聞いてた(てか、未だに聞いてる)。

この復習用のCDは、当然聞けばリスニングのトレーニングになるし、

単語の定着(覚える)には持ってこいです。


さらには、単語のみを暗記するのでは無く、

1文を暗記する事で自動詞・他動詞の区別も無意識的に出来るようになるし、

そしてなにより、英語を喋る時は、イチイチ文を組み立てるというよりは、

自分の知ってる文章表現をちょっと変化させて喋るから、その時に文を暗記してるとかなり有効です。

基本的に言葉を喋る時は、自分が知ってる表現方法をちょっと変えて喋ってるんだと思う。

そんな感じでいろんなところに役に立つ単語帳DUO3.0はオススメ!!!

購入を検討されてる方は⇒DUO3.0(amazon.co.jp)へ♪
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー別


英語コンテンツ紹介
サイトマップ
ブロとも申請フォーム