2ntブログ

インターネットの無料動画で英会話学習

海外留学でも駅前留学でも無く『無料自宅留学』。インターネットで配信される動画を使って無料の英会話学習!

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オススメ英語学習教材: ペンギンリーダーズシリーズ 


ペンギンリーダーズシリーズとは



上に紹介されている本達です。


ペンギンリーダーは、平易な英語で書かれており、少しずつ英語で読む楽しみを実感できるよう構成された リーダーシリーズ。Easystartsからレベル6までの7段階のレベル分けとなっており、楽しめる範囲の語彙レベルで書かれた古典、映画、ミステ リー、などの豊富なジャンルを網羅してます。

 自分の英語レベルに合っていて、尚且つ、自分の興味のある本が見つかると思います。私的な事なのですが、俺は映画が好きで結構頻繁に見ています。そして、好きな映画のひとつであるジュニアロバーツ主演のノッティングヒルの恋人 の本バージョンを発見したのがこのペンギンリーダーズを知ったきっかけです。大雑把に見たところ、結構最近の映画本もあるみたいです。

レベルは下のように7段階に分けられています。

Easystarts(200 words)           

Level 1
Beginner (300 words)            

Level 2
Elementary (600 words)             

Level 3(TOEIC470点レベル)
 Pre-Intermediate (1200 words)      

Level 4(TOEIC600点レベル) 
Intermediate (1700 words)

Level 5(TOEIC730点レベル)
Upper Intermediate (2300 words)

Level 6 
 Advanced (3000 words)


もしくは、amazonインスタントストア:ペンギンリーダーズのレベル別一覧をチェック



(上のリンクをクリックすればamazonにてレベル別の本のリストが表示されます。)

 まぁ、レベルはあくまで目安ですし、自分が気に入った本を読むことを個人的にはおすすめします。例え、それが自分の現状レベルより低くても速読の練習に なりますし、間違いなく知らない単語だって出てきます。その単語の意味を推測するのもトレーニングの一環だと思います。あと、逆に現状のレベルよりも高い 本が自分が読みたいと思った本でも、それはそれでトレーニングになると思います。例え日本語で書かれた本でもつまらない本は読みたく無いですし、


自分が好きな本を読むのが一番!!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー別


英語コンテンツ紹介
サイトマップ
ブロとも申請フォーム